ソフト/ダウンロードサイト/ゲーム/Torrentサイト/音楽/マンガ/アニメ/動画など無料な物を全て紹介!

Freeweb Japan

トップページ |  サイトマップ |  RSS |  相互リンク集 |  相互リンク募集中

Visual Boy Advance (ゲームボーイアドバンスのPC用エミュレーター)

vba.jpg Visual Boy Advance 

2007y04m25d_164614176.jpg ライセンス:フリーウェア
 対象OS:Windows ALL
 サイズ:0.79MB

Visual Boy AdvanceはGBA(ゲームボーイアドバンス)・GB(ゲームボーイ)・GBC(ゲームボーイカラー)をPC(パソコン)で動作させることができるソフトです。Game Boy Advanceを動かすソフトの中では定番のエミュレーターになっています。ほぼ、全てのソフトが完璧に動作します。細かな設定も不要です。オススメエミュレータソフトです。日本語化方法は下で説明します。

■ダウンロード
URL:http://vba.ngemu.com/downloads.shtml
バージョンは1.72で大丈夫です。Downloadと書いてある所をクリックすればダウンロードが開始されます。

■日本語化ファイル入手先
こちらのサイトで日本語化ファイルを入手して下さい。
URL http://nekokabu.s7.xrea.com/
ダウンロードの場所は、日本語化パッチ→GB,GBA→VisualBoyAdvance 1,7,×の所にあるDownloadをクリックでダウンロードは完了です。

■日本語化方法
ダウンロードした日本語化ファイルを解凍します。解凍すると(vba_jpn.dll)という拡張ファイルがあると思います。これを先程のGame Boy Advanceのロゴがあるアイコンと同じ場所に移動させます。これでVisual Boy Advanceを再起動させると日本語化の完了です。

※設定等は特にいじる必要はありませんが、オプションから全画面表示やキーの変更等ができますので色々試してみて下さい。




tags フリーソフト/ゲーム/エミュレーター |  comments コメント(12)
↓中学生でエミュ使うとか・・・>
小3から使ってる俺はどうしたら・・・・・
[ 2013/02/14 19:00 ] [ 編集 ]
thank you
小3の僕でも出来ました
ウホッ日本語化便利!
[ 2013/02/06 09:45 ] [ 編集 ]
どうやってゲームやんの??
[ 2012/11/19 15:24 ] [ 編集 ]
本当に小6
v-237Advancemapで作ったゲームはどうやってプレイするの?
[ 2012/07/13 17:50 ] [ 編集 ]
どーやってゲームボーイアドバンスのゲームをプレイするんだ?
[ 2012/06/30 20:39 ] [ 編集 ]
小6でも出来ました!
おかげ様で一人で出来ました!ありDEATH!
でも、日本語化は出来ませんでした(;´∀`)
[ 2012/04/14 13:35 ] [ 編集 ]
↓できないんだけど・・・・


どうやるんだ?
[ 2012/04/14 11:46 ] [ 編集 ]
Options→Languageとたどって システム で日本語化できますよ
[ 2012/04/08 11:52 ] [ 編集 ]
↓中学生でエミュ使うとか・・・
[ 2012/04/04 13:21 ] [ 編集 ]
おー、これだ!アイコンが。笑 新しいPCにしてからできなくなった
んだよなー。よし!親に聞いてやってもらおっ!・・・私、まだ中2の女子ですし・・・。(^ ^;)アハッ・・・。
[ 2012/03/31 12:28 ] [ 編集 ]
説明で再起動と書いてあるのですがどうやるんですか?
[ 2012/02/25 23:44 ] [ 編集 ]
VBAは録画できるのが良い
No$gbaには録画機能が無いからな・・・
[ 2010/08/16 12:13 ] [ 編集 ]
コメント・感想の投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
PC関連ニュース
管理人からのお知らせ
コメントは承認制にしておりますので表示されるまでに若干時間がかかります。

誹謗中傷等を書かれた場合、コメントは削除致しますので予めご了承下さい。

回答を素早く得たい方や、ダウンロードサイト関連の質問は当ブログの質問提示版にてお願いします。

当ブログで紹介している物はフリーソフトや様々なサイトを含みますので全て自己責任でお願いします。
Blog Ranking